芦屋のイタリア料理とイタリアワインのお店

tel 0797-35-0847 open AM11:30~PM2:00 PM6:00~PM9:00 (L.O)

冬の特別料理のコースが始まります。

HOME>COLUMNコラム >冬の特別料理のコースが始まります。

冬の特別料理のコースが始まります。

10年くらい前まで当店もクリスマス限定のコースをしていましたが、3日や4日間だけメニュー変えてもなんかバタバタするだけなのと、常連さんはクリスマス当日を外す傾向があることに気付き、せっかく気合入れるのにもったいなく思い、ここ数年は12月後半ロングランで特別料理をお出ししています。

 

結構毎年レギュラーだったすっぽんのスープが数年ぶりに外れました。

今年は意識したわけでもなく、新作が沢山生まれました。

15年以上作っている料理も結構大きなマイナーチェンジをしました。

今年は天候のせいで、野菜も魚介も旬がずれたというのも理由の一つですが、僕自身の料理の好みも変わってきていると思います。

当たり前と言えば当たり前ですが、今の自分の料理が一番好きです。

 

それでは今年の料理の発表です!(僕的には紅白に出場する歌手の発表みたいな気分。。。)

 

・アワビのグラットゥジャート(すりおろし)とカリフラワーのクレーマ

・アオリイカのホルモン風 極柔らかいスクランブルエッグ添え ニラとトリュフのソース

・黒毛和牛サーロインと坂越牡蠣の温かいタルタル 二見の海苔のソース

・甘鯛と鱈の白子のソテー 蕪とイクラ入り甘鯛のアクアパッツァのソース

・小タコの玉ねぎ煮込み フォアグラとパネットーネ添え

・渡り蟹入りアマルフィー風新物レモンのタリオリーニ

・メインはテーブル単位でお選び頂きます

山ウズラのソテー 酒盗とマスカルポーネのソース トリュフの香り

または

花悠仔豚のロースト ノルチャ風黒トリュフとアンチョビのソース

 

デザート

チョコラティッシモ(超絶チョコレート)

 お料理7品とデザート ¥12000

 

お料理4品とデザートで8800円のショートコースもご用意しております。コースはテーブル単位でご注文頂いております。

詳しくはHPのレストランディナーメニューをご覧くださいませ!

20171215013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはメインのチョイスの一つ、山ウズラのソテー 酒盗とマスカルポーネのソース トリュフの香り

です。

ジビエ以外もありますので、お苦手な方もご安心してください!

loading