芦屋のイタリア料理とイタリアワインのお店

tel 0797-35-0847 open AM11:30~PM2:00 PM6:00~PM9:00 (L.O)

リクエストにお答えして、復活しました!!

HOME>COLUMNコラム >リクエストにお答えして、復活しました!!

リクエストにお答えして、復活しました!!

みなさんこんにちは~!
パティシエ藤本です!

台風の影響もあってか、夏も終わり、一気に肌寒くなって来ましたね!
季節が変わると自然と身体が欲している食べ物も変わってきます、
私は最近はホクホクお芋チョコレートなんか食べたい気分になります。delicious

そう言えばシェフ杉原もよく春から初夏に変わる頃に
「あー、もうこの野菜、違うな、なんか身体が欲してない。」とか
この間も、「この季節のこの豆で作る料理、世界一美味しいわ。」
とかなんとか言ってます。植物のように、いや植物以上に季節に敏感だそうです。bud
私がソノ世界にたどり着けるのはいつになるでしょうか、
いつもわかったようなわかってないような聞いているのか聞いていないのか、はぁ〜eye、とか、ふーんear。とか曖昧な返事をするのですが。

少々脱線してしまいました!
夏の間は、チョコレートのお菓子って重たいかなあと思い、チョコレートのタルトをお休みして、レモンのタルトをプッシュしていたのですが、
やめた途端にジラソーレマニアのお客様方から、
あれ!?今日はあのチョコレートのやつないの??
夏の間はお休みしようかと、、と伝えると、
そうなん〜?あれ好きやのに〜とおっしゃって頂くことが何度かあり(とても嬉しいお言葉なんです!ありがとうございます!)
ついにはいつもとても良くして頂いているジラソーレのshineバールシュエシュエ上級者shineのお客様から「チョコレートのタルト再開したら行くから教えてscissors
との声もあり、これはそろそろ仕込もうかと言うことで、イタリア満載なジラソーレのチョコレートのタルト
先週
からショーケースに並んでいます!!

201791712220.JPG
しっかり焼き込んだアーモンドクリームにこれでもかと言うくらいエスプレッソを染み込ませています。
その上に溢れるギリギリチョコレートガナッシュを注いで構成的にはシンプルなんですが、アーモンドクリームとチョコレートガナッシュがいい具合に馴染んでまるでエスプレッソ味のチョコレートを頬張っているかのような贅沢な気分になります!
イタリアへ行ったことがある方にはなんかこんな感じの食べたことある〜up的なタルトです!

コラムをご覧のあなたはもうご存知ですよね!?ジラソーレテイクアウトもやっています!

おうちでゆっくりcafeコーヒー・エスプレッソcafeと一緒に今日のおやつにどうぞ!

ジラソーレのドルチェといえば、、、
もちろん!ワインwineとも良く合いますよ!

夕方以降は夜カフェmoon1オススメshineしています!
サラサラ、ガブガブ飲めるハウスワインから最近入荷した、甘口ワインもドルチェに合わせて沢山ご用意しております!
一日頑張ったあなた、自分へのご褒美presentジラソーレ大人リッチringしませんか??

 

loading