芦屋のイタリア料理とイタリアワインのお店

tel 0797-35-0847 open AM11:30~PM2:00 PM6:00~PM9:00 (L.O)

8・27 2017伝説のイワシ祭り&スイカ割りが、夢の師弟コラボで実現します。

HOME>COLUMNコラム >8・27 2017伝説のイワシ祭り&スイカ割りが、夢の師弟コラボで実現します。

8・27 2017伝説のイワシ祭り&スイカ割りが、夢の師弟コラボで実現します。

2017730203428.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二回イワシ祭り&スイカ割り@ジラソーレ 開催決定!!!

そして、な、な、なんと!

師匠であるPEPEの平井シェフとのコラボイベント~!!!

 

日時 8月27日(日) 18:00スタート スイカ割りは状況見て21時頃予定

場所 オステリア オ ジラソーレのレストランとバール部分

会費 ¥6000 要予約

ジラソーレの前菜7品、平井、杉原の師弟コンビで焼きまくる、脂乗りまくりの大イワシの炭火焼き食べ放題、平井シェフのスペシャルパスタ、まだ食べれる人はポモドーロ、ペペロンチーノ、カルボナーラ追加無料!!!(誰に作ってもらうかで指名料頂きます、うふふ。)、ジラソーレ藤本が贈るドルチェ、カフェ、スイカ込みです。(現金でのお支払いならこの日はサーヴィス料も込みでいきます。)

お飲み物は別途ご注文下さいませ!

 

*注意

・はっきり言って、煙いです。覚悟してください。かなり楽しいらしいですが。。。

・今回は、レストランとバールの内容、金額ともに同じです。スタンディングか着席の違いと思ってください。

・バールはいつもそうですが、今回レストランも大テーブル3つ用意しての相席になります。ご了承くださいませ。

・6名以上のグループになると1卓独占できます。

 

皆様、夏ですよ。

暑いですね。。。

いかがお過ごしですか?

暑くないと夏じゃないですが、

暑いだけでも夏じゃないです!

 

そんな訳でジラソーレプレゼンツ、夏の最後の思い出作りにイワシ祭り開催決定です。

イメージは、

2017730214457.jpg2017730214525.jpg2017730214546.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

年末の暴飲暴食の会、牡蠣祭り、そしてイワシ祭り

ジラソーレ3大イベントと名高いイワシ祭りですが、伝説と化していました。

何を隠そう1回しか開催していません。

今年はイワシ祭りは?イワシ祭りしないの?と散々尋ねられましたが、去年は断念しました。

なぜか?

...それは煙が凄すぎるからです。

2017730202836.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはポルトガルのリスボンの有名なイワシ祭り。

そう、野外で焼くのが正解です。

今回は以前なかった焼肉ファンという換気扇のターボみたいなのつけました。

あと厨から煙が逃げないよう扇風機作戦考えてます。こうご期待!

2017730211047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

店内で焼くとこうなります笑

非公式で一昨年も平井シェフにはお手伝い頂きました。

最初はお手伝い、のつもりの師匠もヒートアップ。

目が本気でした。

 

2017730211213.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕と平井シェフが本気で焼き続けても全く追いつかないくらい、店内も大盛り上がり!

いつもの焼き台に、さらに焼き台追加で焼きっぱなし。

それにしても二人ともなんか若いな。。。

 

 

2017730212115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちら、先日の15周年の1枚。

2年の月日が流れています。

平井シェフも酔ったらイワシせえへんのか?しか言いません。

シェフにも楽しんで頂けたのでしょう。

僕はその日片づけ終わって帰ったの朝の4時半でしたが。。。

 

2017730213211.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、お宝映像!

25年前かな?

西宮の門戸厄神のリストランテペペに入社してすぐの写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃は、まさか25年後平井シェフとコラボイベントなんかするなんて、1㎜も考えた事なかったなぁ。

どうすれば今日一日怒られずに乗り越えるか、明日の賄いなんにしよ、あー飲み屋のツケがたまってるなぁ、イタリア行ってみたいなぁ位で頭が一杯でしたね。

まあ今も、今日はお客さん皆さん満足してくださったかなぁ、来月のメニューどうしよう、月末支払い大丈夫かなぁ、イタリア行きたいなぁみたいなもんか笑

loading