芦屋のイタリア料理とイタリアワインのお店

tel 0797-35-0847 open AM11:30~PM2:00 PM6:00~PM9:00 (L.O)

この季節にピッタリなタルト♪

HOME>COLUMNコラム >この季節にピッタリなタルト♪

この季節にピッタリなタルト♪

みなさんお久しぶりです!
パティシエ藤本です!

今年は猛暑になるそうで、かなりジメジメしていますね〜やっと梅雨らしくなってきました。

ジラソーレドルチェマニアのあなたはもうご存知のことでしょう!!
無農薬のレモンが美味しいこの季節だけのタルト、先日からショーケースに並んでいます!

じゃん!

20177711448.JPG

 

もうこの写真から爽やか〜な感じ、醸し出してませんか!?
このタルトを作り始めて3年目ですが、初年より、去年より、レモンの皮の持つ苦味、少し残ったレモンの身の酸味、クリームの甘みがうまーいこと、引き出せるようになってると思います!(かなり自画自賛ですが、まあハイハイと言っておいてください)

 

美味しさの決め手はやはりなんといってもこれ!

20177711551.JPG

広島の農家さんから送ってもらう無農薬のレモン!

 

このなかでも美味しい皮の部分が多めなものだけを選んでジャムにしているんです!

 

このジャムも簡単そうですが、3日かけて仕込んでいます。丁寧に手間暇かけて作っているのです^^

 

どうですか?一度試してみたくなったあなた!

次のお休みは、ジラソーレへどうぞ~!

 

 

おお!勘のいいジラソーレマニアの方はもうお気づきですね?

こちらもまもなくです~!

201777111133.JPG

お楽しみに^^

 

 

 

loading