芦屋のイタリア料理とイタリアワインのお店

tel 0797-35-0847 open AM11:30~PM2:00 PM6:00~PM9:00 (L.O)

春めいてきました。来週にはイカナゴ始まります!1

HOME>COLUMNコラム >春めいてきました。来週にはイカナゴ始まります!1

春めいてきました。来週にはイカナゴ始まります!1

あー、劇的に季節が変わる瞬間ですね~。

気温は低いけど、生理的な基準で料理がガラッと変わる時期です。

 

昨日まで美味しーと思ってたのが、急になんとも思わなくなる。

不思議なもんですが、僕は自分の味覚の生理的欲求に対して、非常に素直です。

 

HPでアップしないまま終わりそうな料理が多いので、変わりそうなものから新作の順で載せますね。

201734235348.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月の料理でした。

針イカと蕪のカルパッチョ ピータン風味 イカ墨のソース

たまーにピータン使います。

邪道と呼ばれようが、異端児と呼ばれようが閃いたものは仕方ありません。

まず作ってみる。

もし悪魔的に美味しかったら、お出しします。

まあまあならお出ししません。

1月に久しぶりに東京でフレンチ食べました。

オルタナティヴというお店。

1品目ピータンでした。

激ウマ。

ここのシェフ天才やと思います。

全品デザートまで全部素晴らしかったです。

オルタナティブで食事中に考えた料理です。

パクッテません!笑

多大にインスパイアされただけです!

非常に影響を受けただけです!笑

今年中に再訪したいお店。

 

loading